★月刊・沈黙の兵器 第059号 2011/03/31 ★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


小誌発行者及び筆者は、このたびの東日本大震災被災者の方々に、衷心より
お悔やみとお見舞いを申し上げます。


━━━【広告】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‖健‖    健康アンチエージングの厳選アイテム!
‖康‖━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‖第‖          RENEWAL!
‖一‖  http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ark/KENKO.HTM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■■ 平成版・国家総動員法を! ■■■


国会議員が、被災地の義捐金を集めたり、現地に視察に行っている。
それはそれで、良いことである。
しかし、これからの対策を考え、緊急に法整備をする必要があるのではないか?
国会議員は慈善活動家ではない。


★★ 国家総動員法(40年体制)とは

国家総動員法は1938年に制定され、戦後1946年に廃止された。
制定2年後の1940年から46年まで機能したので、「40年体制」と呼ぶこともある。
これは一般的には、軍国主義的であり、国家社会主義的な暗いイメージがある。

だが1946年に表向き廃止されたが、実態はこの「40年体制」は1998年まで存続した、
と言えば驚く方も多いであろう。
(1998年の新日銀法の施行によって、完全に終焉した)
しかし戦後日本経済の「奇跡的」発展理由の半分は、この40年体制の維持にあった。

確かに40年体制は、社会主義的である。(国家が経済を統制
だが戦後日本は、自由主義国家となった。(企業間の競争社会
この二律背反したモデルのバランスこそが、戦後日本経済の発展理由だったのである。
 「中庸は徳の至れるものなり
とはこのことである。
(ただしこれは赤楯一族の意図あってのことだが、いつか解説する予定)

では40年体制 = 国家が経済を統制するとは、具体的には何か?
国家が中央銀行をコントロールすることである。
世の中はカネで動いている。
そのカネの中核が、中央銀行だからである。
40年体制がなければ、あれ程の国家総力戦を戦えなかった。
そして、戦後の奇跡の経済復興も無かった。

だが「中央銀行の独立性」の詭弁のもと、1998年に新日銀法が施行された。
それ以降、政府は公定歩合の決定にすら関与することができない
大蔵省は、権限の極端に少ない財務省に格下げされた。
これでは、「国家が経済を統制」することなど出来るはずもない。
(またしても赤楯一族にハメられたわけだ)


★★ 平成版・国家総動員法とは

では、新日銀法を廃止して、元に戻すべきか?
しかし国家緊急の今、そんな悠長なことをやっている時間は無い。
既存の法律を利用するしかない。

具体的には次の既存の法律:(本メルマガ ep57ep58 参照)
 ●「通貨の単位および貨幣の発行等に関する法律」(昭和62年、法律第42号)
   = 政府貨幣の発行特権を明白に認めている
 ●「日銀法」(第4条)= 政府の経済政策の基本方針に日銀が従うべきことを規定
 ●「日銀法」(第43条)= 特例的業務の、政府による認可
 ●「日銀法」(第38条)= 特例的業務の実施を、政府が要請
を用いて、
 ■「政府が、その通貨発行権を、日銀に売却する権利」
を活用し、 国債という「借用書」を書かずに、財源を確保することです。

丹羽先生(大阪学院大学名誉教授)によると、
500兆円くらい使ってもインフレにはならない
(と言いたいところだが、今回の大震災で潜在GDPが減少したから、少しダウンかも)
それにインフレとか言っている場合ではなく、早急に国家財源が必要な今こそ、この
 「日銀への政府通貨買取請求権」
を行使するべきではないか!
これこそ、平成版・国家総動員法と言っていいのではないか!


★★ 復興資金

東日本大震災の復興資金には30兆円ほど必要だ、との「専門家」の意見。
え、そんなに少なくていいの?、が筆者の正直な感想である。

例えば2003年、日本政府は33兆円ものアメリカ国債を購入しました。
 (日本国はアメリカ国債を売ったことがないから、プレゼントしたに等しい)
当時の「専門家」の説明では、円高対策だと言っていた。
 (筆者は、当時始まったイラク戦争の軍資金を援助したと思っているが)
じゃあ、復興資金30兆円なんて、それから較べても安いじゃん!


★★ あまりにヒドイ、日本国の借金発言に怒!

3月2日正午過ぎ、TV「ひるおび」という番組で、
レギュラーの八代英輝という弁護士が、
 「日本国債のほとんどはアメリカと中国が買っている
などと、ヒドイ発言をしました。(まさか故意?)

そこで筆者らは、早速TV局(毎日とTBS)に抗議電話を入れ、
 ●日本国債の債権者のほとんどは国内の金融機関
 ●日本はアメリカ国債を大量に保有し、事実はその逆
 ●日本は中国に巨額のODAを続けており、債権者は日本
 ●八代弁護士の発言を訂正して放送してほしい
と申し入れたのですが、TV局側は
 「番組制作責任者には代われない」
 「担当者にご意見だけは伝えます」
の一点張りでした。
こんな基本的な問題すら知らない「知識人」が多いのです。
(八代英輝はアメリカ帰りで、意図的に洗脳されているのかも)
そこで皆さまにお願いです。
一人でも多くの人にこのこと(日本に借金は無い)を伝えてください。
そしてできれば、制作元のTBSに抗議してください。
 → TBS 【03-3746-6666】

日本が外国から借金しまくっている、なんてウソ情報を流されると、
大震災復興資金なんて、路頭に迷う世界に入ってしまう
ムムッ、ひょっとかして、これを機会に、つまり震災支援を名目に、
本当に外国から多額の借金をするように、誘導しようとしているのか


★★ 放射能被曝のナンセンス報道

未曾有の大地震・大津波・原発事故…、気仙沼では大火災!
まさに、泣きっ面にハチどころではない (><)
特に未曾有の原発事故は、かなりタチが悪い。
しかも、またしてもタチの悪いTV報道が多い。

「レントゲンやCT検査と比較して」
「ただちに健康への問題はない」

レントゲンやCT検査は一時的「外部被曝」なのに対して、
放射性物質の飛散によるものは「内部被曝」につながる。
両者を比較する方がオカシイ。
内部被曝の場合、放射性物質が体内に長期間留まり、
しかも被曝の影響力は距離の二乗に反比例するから、
体内の細胞に隣接すれば、レントゲンの1兆倍になる場合もある。

 
               <内部被曝と外部被曝

・画像出典: 内部被曝──原爆・劣化ウラン兵器と人類への宿題
        矢ヶ崎克馬(琉球大学理学部教授)
 http://www.geocities.jp/hokkaihankakuishi/yagasaki.html

こんな変な調子だから、外国からも信用を失いつつある:
米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110318/plt1103181529003-n1.htm

●推薦図書:「内部被曝の脅威」(ちくま新書)肥田舜太郎・鎌仲 ひとみ

こうしたなか、次のTV報道が話題になっている:
ニュースの深層 3/17(木)
  司会:葉 千栄(東海大学教授)
  ゲスト:広瀬 隆(ノンフィクション作家)

【1】「福島原発事故 メディア報道のあり方」1:3
http://www.youtube.com/watch?v=AjOMiQL6bQw
【2】「福島原発事故 メディア報道のあり方」2:3
http://www.youtube.com/watch?v=6GHXQYhKd98
【3】「福島原発事故 メディア報道のあり方」3:3
http://www.youtube.com/watch?v=HDFzptO4eEA

ややワーストケースを取り上げ過ぎだとも筆者には思えるが、
最悪の事態を考えるのは悪いことではない。


★★ 不可思議な「計画停電」

2003年に東京電力の原発17基全てを止めたが、一度も停電はなかった。
東京電力の必要発電量は6000万KWhで、今回やられた福島第一原発は350万KWh。
ある意味、わずか5%強が失われたに過ぎない。
それくらいの余裕は、火力発電が充分持っているはず。
それなのに、計画停電をやる。
夏にはもっとやるという。

「危険だけど、やっぱり原発は必要だよね」
って、国民を洗脳しているように思えてならない。

現在日本列島に54基の原発が稼動中。
さらに2030年までに14基以上を新増設する計画を打ち上げていた。
その話が潰れたら困る人々が、「計画停電」の仕掛け人ではないか?


★★ 放射能対策

長崎の原爆を爆心地から、僅か1・4キロで被爆した、浦上病院の医師、
秋月辰一郎は、自身の体質改善の経験から、「玄米、塩、味噌の摂取
と砂糖厳禁
」の食事法で、70名の病院関係者全員が助かった奇跡の
感動実話が、原爆の恐ろしさと共に
  「死の同心円」(長崎文献社)秋月辰一郎
として出版されています。
 また最新技術では、チェルノブイリでも実績のある「フルボ酸」も注目され
ています。筆者の知人が「これで100万人は救える!」、と頑張っています。


★★ 津波対策

今回の未曾有の津波で、「スーパー堤防」が注目されている。
しかし仮に「スーパー堤防」を建設しても、問題点がある。
 ・聞き飽きた「想定外」は常にあり得る
 ・1箇所でも破られたらすべてダメ
 ・意外と耐用年数が短い(百年以下)
 ・例えば数十世帯しかない村落にも作るとは思えない
 ・景観が悪くなり過ぎる

しかし筆者の提案するものは、これらの問題を解決できる。
その提案とは、「地下シェルター」である。
堤防で防ぐとか、高台に逃げる、ではなく、地下に逃げる。
アメリカの竜巻多発地帯では、避難用地下室は殆んど普及している。
地下シェルターには、津波対策だけでなく、次のメリットがある:
 ・少し装備を充実させれば、核戦争対策にもなる
  (スイスは核シェルター普及率9割以上で、日本もやればできる)
 ・少し装備を充実させれば、火災対策にもなる
 ・少し構造を堅固にすれば、地震対策にもなる
 ・津波対策、竜巻対策、防犯、貴重品格納などの用途も
 ・数世帯しかいない海岸の村落でも、対応可能(重要)

問題は「費用」であるが、大阪のメーカーの核シェルターが約8百万円〜。
国策で補助金も出して量産すれば、お手ごろ価格になるのでは?


★★ おわりに ★★

さて、「地震雲」ってご存知でしょうか?
次の写真が、筆者の撮影した地震雲である:

    
                <地震雲?
2011年
2月19日17時20分頃、大阪中之島にて、上掲の写真を筆者撮影
2月19日20時30分頃、和歌山で震度4の地震発生(なんと3時間後!)
翌日も、京都市内から同様の雲を観察、翌日、和歌山で再び地震
その後も日時不詳だが、しばしば同様の雲を頻繁に観察
2月22日、ニュージーランドで大地震
3月初旬、アメリカ西海岸に、数万匹のイワシが打ち上げられる
3月7日頃、三重県海岸で、クジラ数十頭が打ち上げられる
3月11日、東日本巨大地震

筆者は、10年程前の鳥取地震の前夜も、写真と同様の雲を見た。
筆者の友人は、16年前の神戸大震災前夜も、同様の雲を見たという。
こうした現象を研究している団体の一例:

NPO法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO
http://e-pisco.jp/index.html


興味があれば覗いてみてねv(^^)



【Repeat Messages】
●日本が800兆円の負債? ちょっと待った! 日本は世界一の債権国だぞ! 外国からの負債はない!
  では日本の負債の債権者は誰だ? それは日銀とその子分の金融機関だった! ★参照: ep1
●日銀は株式会社であり国の機関ではない。(その証拠にURLは私的機関を示す「or.jp」だ)
  日銀を国有化して、政府と国会が信用創造せよ! ★参照: ep2
◎ただし日本は法治国家ゆえ当面の策としては、法で既に規定され、閣議レベルですぐ実行可能な、
  「政府貨幣特権を発動せよ!」 ★参照: ep54ep55
●バブルとその崩壊は、日本を構造改革するため意図的に創られたのだ! ★参照: ep6, ep7
●聖書における天地創造の神はエホバ(ヤハウエ)ではない。天地は神々(エロヒム)により創られた、とある。
  アダムとイヴだけが最初の人類ではない。他の神々が創った人が存在した? ★参照: ep13

「月刊・沈黙の兵器」
★まぐまぐ!サイト: http://www.mag2.com/m/0000150947.html
★発行者のサイト: http://www.geocities.jp/akion200104/
★執筆者のサイト: http://www.geocities.jp/untilled/ (←バックナンバーが見やすいよ)

■次号の予定: 未定
■筆者へのご意見ご感想は: tin_moku@yahoo.co.jp (あまりメールチェックしないけど、宜しく v(^_^)


/E