★月刊・沈黙の兵器 第00048号 '09/03/31 ★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


北朝鮮のロケット(ミサイル)への、日本政府の破壊命令について少し。
 何年か前の不審船への銃撃は、一応、国籍不明の対象物への攻撃でした。
 しかし今回は、国籍がハッキリしている対象物への、戦後初めての攻撃ですよね。
 しかも北朝鮮は、攻撃が行なわれたら宣戦布告と見做す、と言っている。
 (北朝鮮は人工衛星の打ち上げだ、と主張しているのですから、当然ですね)
 ところがマスコミの最近の報道は、この辺りにあまり言及しなくなった。
 (コトの重大さを国民に気付かせないようにしているのか?)

もしミサイル迎撃が失敗しても成功しても、破壊命令が実行されればどうなるか。
 北朝鮮は宣戦布告を出さざるを得なくなる。
 じゃあ、その後どうなるの?

おそらく北朝鮮は、反撃としてテロ(新幹線?)をするのではないか?
 日本国には彼らのエージェントが多くいるから、実行は難しくない。
 その他のドンパチもあって、キットこうなる。

今の自衛隊法では、例えば戦車ですら赤信号では停止しなければいけない。
 その自衛隊の「ブザマさ」を、TVは全国に放映する。
 そこで世論は沸騰する!

結果、憲法九条を改正して自衛隊を正式な軍隊に!、…となる。
 しかし自衛隊はその中枢を、特に「情報」に関して米軍に依存している。
 主要な兵器も、その中枢をアメリカに依存している。
 だから「日本軍」は、米軍のドレイ軍隊としてしか存在できない。

以上のような筋書きがウラにあるような可能性を、筆者は60%くらい感じる。
 さてどうなることやら…
 本メルマガep25「サンドイッチ作戦NOW」もご参考に。


■■■ 農業社団設立 ■■■


さて本メルマガ前号で紹介した自然農法であるが、その普及や具体化のために社団法人を立ち上げたい、と書いた。
 やはりこれは今の日本に必要である、と思う。
 そこで「設立趣意書」を書いたわけだが、読者もぜひこれに協力して頂ければ幸甚です。
 具体的には、会員になってもらえるとか、協力者をご紹介頂けるような…
 (会員になるには、入会金5千円、年会費5千円を予定しています)

ちなみに何故、NPOや財団ではなく、社団かというと、
 NPOでは少なからず役不足、
 財団は「アンチ金権主義」の筆者にとって「財」の団だから、少し抵抗がある。
 そしてそのスジに詳しいある人のアドバイスによって、やはり社団かな、
 そうなったわけです。
 社団は、「仲間」が集まって作る法人。
 基本的に非営利で、公益を目的とします。(なんか筆者にピッタリ)

ただし理事長とかは、どっかの権威ある大学の教授さんとかになってほしい。
 なぜなら、産官学を動かしていきたいので、ある程度の「体裁」は必要と思うのです。
 どうかご協力、もしくはご紹介ください。


━━━【広告】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‖健‖    健康アンチエージングの厳選アイテム!
‖康‖━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‖第‖ 還元水・健康ハーブなど紹介。少食健康法は無料で実行可!
‖一‖  http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ark/KENKO.HTM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★★ 設立趣意書 ★★


 社団法人 不耕起自然農法推進機構
 Untilled Natural Agriculture Promoting Organization (UNAPO)
    (設立趣意書)

★目的:
この法人は、環境の保全と人間の健康に対し高い問題意識を有する会員相互の協力のもとに、無農薬・無肥料・不耕起農法(以下、自然農法)を主とする環境保全型農業の調査研究及び技術開発等を行ない、これを広く一般に啓発し、もって農業の健全な発展、生物多様性を考慮した環境の育成、保健の増進、社会教育への貢献、食糧自給率の向上、国際協力活動など、わが国の公益に寄与することを目的とする。

★事業:
1.自然農法の調査研究及び普及活動
2.自然農法のモデル農園の運営
3.自然農法の生産農家への啓発・技術支援・認定・顕彰
4.自然農法の農作物を購入する消費者への啓発
5.自然農法の生産農家と消費者とのネットワーク形成と推進
6.土壌や作物の成分等の分析・試験・検査の受託及び斡旋
7.勉強会・講演会・セミナー・印刷物の刊行
8.環境・保健・教育における諸問題の調査研究及び普及活動
9.その他、この法人の目的を達するに必要な事業
例えば自然農法はCO2<換算>排出量の削減効果が高いため、これを権利化して京都議定書のCO2排出権取引として認知せしめ、一般農家が自然農法を実践するためのインセンティヴとするなど

★自然農法を普及する具体的な社会的利点:
A) 全なだけでなく、健康を増進させる農作物を生産できる。(予防医療となる
B) 耕起や施肥、さらに除草の大半を省略するで、エネルギー消費を抑える。(資源枯渇対策
C) 慣行農法と比較し、田畑からのメタンガス排出量を激減させる。(京都議定書実現に貢献
D) 台風・冷害・病虫害に極めて強い。(近未来の異常気象への対策にもなる
E) 不耕起は、土壌を団粒化させ、土壌流出を防ぎ、河川や海の汚染を防ぐ。(漁業にも貢献
F) 無肥料は、腐敗し難い農作物ができるので、食品防腐剤を少なくできる。(健康にも良い
G) 現在の遊休農地を容易に再利用できる。(常識では、遊休農地は再利用が困難
H) 自然農法の水田は、そのまま地域の貯水場及び浄水場として機能する。(国土の7%が水田
J) 自然農法の水田は、メダカや鳥など生物多様性を有する。(生物多様性条約実現に貢献

★会員にとっての利点:(会員にとってホンネの部分で、定款には記載されない)
イ) モデル農園で栽培され又は加工された健康作物を優先的に入手できる。(予防医療
ロ) 社団が調査研究した食・保健・教育等に関する情報を優先的に利用できる。(代替医療
ハ) 近未来の食糧難への対策となる。(異常気象・資源枯渇・食糧の輸入困難などが予想されている
ニ) 歴史的・社会的な事業への参加で充足感が得られる。(耕起の歴史は1万年もある


★★ おわりに ★★

以上、なにかご提案とか修正すべき点があればご指摘下さい。
 今号はやたら短編ですが、この農業社団にスポットを当てたかったのです。
 あまり長いと、かえって分かり難いですから…

さて歴史シリーズを2回連続もやめて、自然農法関連の内容になってしまいました。
 次回こそは歴史シリーズに戻って、具体的には「米国の変化2」です。
 ロックフェラーとルーズベルトについて言及するつもりです。


【Repeat Messages】
●日本が800兆円の負債? ちょっと待った! 日本は世界一の債権国だぞ! 外国からの負債はない!
  では日本の負債の債権者は誰だ? それは日銀とその子分の金融機関だった! ★参照: ep1
●日銀は株式会社であり国の機関ではない。(その証拠にURLは私的機関を示す「or.jp」だ)
  日銀を国有化して、政府と国会が信用創造せよ! ★参照: ep2
●バブルとその崩壊は、日本を構造改革するため意図的に創られたのだ! ★参照: ep6, ep7
●聖書における天地創造の神はエホバ(ヤハウエ)ではない。天地は神々(エロヒム)により創られた、とある。
  アダムとイヴだけが最初の人類ではない。他の神々が創った人が存在した? ★参照: ep13

「月刊・沈黙の兵器」
★まぐまぐ!サイト: http://www.mag2.com/m/0000150947.html
★発行者のサイト: http://www.geocities.jp/akion200104/
★執筆者のサイト: http://www.geocities.jp/untilled/ (←バックナンバーが見やすいよ)

■次号の予定: 真説・歴史観(B): (たぶん、米国の変化2)
■筆者へのご意見ご感想は: tin_moku@yahoo.co.jp メールチェックはあまりできませんが、よろしく…


/E